URLをコピーする

桂屋ファイングッズ株式会社東京本社

桂屋ファイングッズ株式会社

お気に入り

その他/その他

弊社の染料を使った手芸・趣味の作品づくりや新しい提案などに携わって頂きます。 出来上がった作品は今後の弊社の新しいHPにアップしたり、店舗に展示をしたり、染色教室などで実際に指導する教材として採用される可能性があります。 染色の素材、技法について、伝統的なものだけでなく、特に若い方の自由な発想を求めています。染色の技術だけでなくマーケティングまで、とてもクリエイティブで真剣な活動をされたい方に最適です。 家政、被服、美術系の学校・クラブ活動・ご自身の趣味などを通じて染色経験のある方、造詣のある方を対象に募集します。在校生、卒業生を問いません。 とにかく意欲があり、積極的な方、明るい方、元気な方にお手伝いを頂きたいです。

採用定員
若干名
交通費支給 時給1200円以上 時間や曜日が選択できる 平日だけのバイト 服装自由 美大生求む
給与 時給1,500円
勤務地 東京都中央区日本橋
アクセス 東京メトロ銀座線/日本橋(東京都)(徒歩10分)
東京メトロ半蔵門線/三越前(徒歩10分)
都営浅草線/人形町(徒歩10分)

染色例

染色に使う染料は色々です。素材により、また染めあがりの形により選択します。
一般的には地染め(素材となる衣類などを染料に浸ける)や手書き染料を使ったステンシルなどの方法があります。
写真(左)は伝統的な”ろうけつ染め”の作例です。写真(右)はグラデーションをつけた染めにステンシルでアクセントをつけたものです。
これらは定番の作品と言えます。

提案例1

麻を使った小物入れ(弊社染料で染色)
布生地に染色する従来の方法を超える素材の可能性を示したものです













作品例2

麻を使った小物入れ(弊社染料で染色)
作品例1の派生です。皆さんのアイデアで面白い提案、作品を期待します!

企業・仕事PR

東京都日本橋(地下鉄三越前駅、人形町駅、日本橋の各駅から徒歩10分以内)で明治23年(1890年)に創業した老舗の染料屋です。
”みやこ染め”の名前で着物の染め替えなどからスタートした、家庭用合成染料の
数少ない国内メーカーで、東急ハンズ、ユザワヤ、その他全国の手芸店向けに販売をしております。
染色のイメージはやや古く、地味ですが、その素晴らしさを若い人にも再認識して頂くことを目的として今回の募集に至りました。自由闊達に想像力を発揮できる希少な機会であることをお約束します。

募集情報

勤務地
〒103-0024
中央区日本橋小舟町 14-7


東京メトロ銀座線/日本橋(東京都)  (ほか2路線)
  ・東京メトロ東西線
  ・都営浅草線
東京メトロ半蔵門線/三越前  (ほか1路線)
  ・東京メトロ銀座線
東京メトロ日比谷線/人形町  (ほか1路線)
  ・都営浅草線
勤務曜日
勤務日 : 3日勤務 、1日勤務以上
休日 : 日、祝日
勤務時間
09:00~12:00 実働時間3時間 13:00~16:00 実働時間3時間 09:00~16:00 実働時間6時間
休憩60分
勤務期間
開始日: 随時勤務開始・勤務開始応相談
終了日: 1ヶ月以上勤務 ・ 勤務終了応相談
給与
時給1,500円
研修
研修なし
交通費
実費支給(通学定期除く)
上限なし
食事
食事その他
勤務時間Cの時間帯に限り、1日500円
給与支払い
その他支払
応相談
その他補助
募集人数
若干名
留学生の日本語能力
一般的な日常会話ができる程度の日本語能力が必要
仕事に必要な条件

応募情報

会社・店舗名
桂屋ファイングッズ株式会社
職種名
その他/その他
仕事内容
弊社の染料を使った手芸・趣味の作品づくりや新しい提案などに携わって頂きます。
出来上がった作品は今後の弊社の新しいHPにアップしたり、店舗に展示をしたり、染色教室などで実際に指導する教材として採用される可能性があります。

染色の素材、技法について、伝統的なものだけでなく、特に若い方の自由な発想を求めています。染色の技術だけでなくマーケティングまで、とてもクリエイティブで真剣な活動をされたい方に最適です。

家政、被服、美術系の学校・クラブ活動・ご自身の趣味などを通じて染色経験のある方、造詣のある方を対象に募集します。在校生、卒業生を問いません。
とにかく意欲があり、積極的な方、明るい方、元気な方にお手伝いを頂きたいです。
採用試験の有無
受付時間

面接会場
〒 103-0024
東京都中央区日本橋小舟町14-7
面接時持参品
学生証
留学生は資格外活動許可書

問い合わせ先
担当者:日比野恵美 [ヒビノ エミ]
担当者2:末松栄美子 [スエマツ エミコ]
郵便番号: 〒 103-0024
住所: 中央区日本橋小舟町14-7
TEL:03-3662-5611
FAX:03-3662-5615
E-mail:e.hibino@katsuraya-finegoods.com
応募方法
掲載期間が終了しています。