URLをコピーする

医学部受験専門の個別指導「メディックTOMAS」横浜校

株式会社リソー教育

お気に入り

講師・インストラクター/塾講師

メディックTOMASでは、医学部医学科に在籍している現役大学生にT.A.(ティーチング・アシスタント)をお願いしています。
生徒の全員が医学部受験という共通の目標を持ち、学生講師の全員が医学部医学科に在籍しているという環境です。
質問への回答だけではなく、ご自身の医学部受験の経験を活かし、現役医学部生の目線から具体的な勉強法やアドバイスをお願いします。

採用定員
若干名
交通費支給 時給1000円以上 時給1200円以上 レギュラーバイト 1日5時間以上 1日4時間以内 長期のバイト 時間や曜日が選択できる 人と接するバイト 塾講師・スクール講師・家庭教師 スキル・資格が身につく活かせる 駅の中・駅近く 大量募集 初心者・未経験歓迎 研修あり 急募の仕事
給与 時給1,500円~3,100円
勤務地 神奈川県横浜市西区勤務地情報
アクセス 京浜東北線(東京-横浜)/横浜(徒歩0分)
最寄駅情報

ご自身の医学部受験における成功談を熱く語れる学生講師を募集しています!

講師未経験の方でも安心して臨めるよう、研修制度がありますのでご心配要りません。ご自身の医学部受験の経験や医学の道に向けての想いなど、子ども達に伝えようとする「情熱」があれば、きっと良い講師になれます。(もちろん、講師経験のある方は優遇いたします。) 生徒達の成長を応援しながら、自分自身も成長して行ける。そして、生徒や保護者の方からも感謝される・・・そんな誇りを持てる仕事を、私たちと一緒にしてみませんか?

「優秀な講師」に集まってもらいたいから、厚待遇を用意しています。

医学部受験を見事に勝ち抜いた現役学生の皆様だから、先生方にお支払する給与は、個別指導の中ではトップレベル(NO.1)であると自負しています。さらにTOMASでは、3ヶ月に1度の勤務査定を行い、随時昇給の機会があります。生徒の成績・ご家庭からの信頼・教室で一緒に働く人からの信用など、総合的な観点から先生方の「頑張り」を見逃さない!それがメディックTOMASの考え方です。

メディックTOMASは、完全1:1のマンツーマン指導です。

メディックTOMASで指導するのは、中学1年生から浪人生まで、すべて医学部を目指している生徒さんです。
医学部受験に特化したメディックTOMAS独自のカリキュラムをベースに指導していきます。難関校を突破したあなたにお願いしたい仕事です。

企業・仕事PR

メディックTOMASは、生徒一人ひとりに真剣に向き合いたいので、講師と生徒が1:2や1:3といったコースは存在しません。全室ホワイトボード付きの個室で、完全1:1の進学指導のみ展開しています。
 各校舎には担任と呼ばれる正社員の他、室長・校長・事務スタッフが常駐しており、授業以外の事務作業や連絡業務などで忙殺されることなく、生徒に直接教えること(=授業)に専念していただける環境です。また、教科専任制のため、自分の得意な専門科目に限定して授業に入ります。ハイクオリティな授業も受験経験があれば、より早くマスターできます。講師経験が無い未経験の方でも研修を受けていただくことで安心して授業に臨めます。
 「もっと、この子を伸ばしたい!」・「もっと、自分の専門科目を研究したい!」という、講師として熱いハートをお持ちの方を、業界トップクラスの厚待遇でお待ちしております。

募集情報

勤務地
〒220-0004
横浜市西区北幸 1-11-1
水信ビル6F

横須賀線/横浜  (ほか8路線)
  ・東海道本線(東京-湯河原)
  ・京浜東北線(東京-横浜)
  ・根岸線
  ・京急本線
  ・相鉄本線
  ・横浜市営ブルーライン
  ・東急東横線
  ・横浜高速鉄道みなとみらい線

JR横浜駅西口ダイヤモンド地下街南12出口 エレベーター直結
勤務曜日
勤務日 :  月、火、水、木、金、土、日、祝日、シフト 、1日勤務以上
休日 : 日、シフト
勤務時間
15:45~21:30 実働時間1時間30分以上 休憩0分
08:45~21:45 実働時間1時間30分以上 休憩0分

(a)勤務時間は月曜日~金曜日
(b)勤務時間は土曜日・祝日
実働1時間30分(=1コマ)以上
1コマ90分の授業(※実際の授業は80分です。前後5分(計10分)の準備業務等にも給与が発生します。)
勤務可能時間帯・曜日は選べます。
16時・18時からの勤務も可能。
勤務期間
開始日: 勤務開始応相談
終了日: 3ヶ月以上勤務
給与
時給1,500円~3,100円

※3ヶ月に1度の昇給査定あり。
※実際の授業時間は80分です。準備業務等も勤務時間として給与が発生します。
研修期間中の給与
変更なし

研修期間(目安):3~12時間
研修期間は経験・スキルを考慮して個別に設定します。
交通費
実費支給
30,000円迄 / 1ヶ月
食事
食事なし
給与支払い
締支払
締日末日 ~ 支給日翌月15日
その他補助
入社時研修の他、定期的な研修会あり。
授業以外の事務業務や研修会出席の手当は別途支給。
募集人数
若干名
留学生の日本語能力
仕事上で使えるネイティブレベルの日本語能力が必要
仕事に必要な条件
数学、化学、物理、生物等、理系科目の指導ができる方、特に歓迎

応募情報

会社・店舗名
株式会社リソー教育
職種名
講師・インストラクター/塾講師
仕事内容
メディックTOMASでは、医学部医学科に在籍している現役大学生にT.A.(ティーチング・アシスタント)をお願いしています。
生徒の全員が医学部受験という共通の目標を持ち、学生講師の全員が医学部医学科に在籍しているという環境です。
質問への回答だけではなく、ご自身の医学部受験の経験を活かし、現役医学部生の目線から具体的な勉強法やアドバイスをお願いします。
採用試験の有無


筆記試験、面接

①一次選考(筆記試験・適性検査・面接)
②二次選考(説明会・確認テスト)

服装:男性はスーツにネクタイ着用、女性はそれに準ずるスタイルでお願いいたします。
受付時間
11:00 ~ 21:00

・年中無休(年末年始を除く)
面接会場
〒 102-0076
東京都千代田区五番町1-10市ヶ谷大郷ビル3F
中央総武線(東京-新宿)/市ヶ谷  徒歩 3分
面接時持参品
学生証
筆記用具

履歴書不要です。
履歴書用サイズ(4×3cm)の写真1枚を持参して下さい。
※男性はスーツにネクタイ着用、女性はそれに準ずるスタイルでお願いします。
問い合わせ先
連絡先名:株式会社リソー教育 TOMAS教務本部
担当者:TOMAS教務本部  講師採用係 [ トーマスキョウムホンブ コウシサイヨウカカリ ]

郵便番号: 〒 171-0022
住所: 豊島区南池袋1-16-22リソー教育 城北本部ビル
TEL:0120-57-3759
E-mail:kyoumu-a@tomas.jp
応募方法
・電話にて受付いたします
・Eメールにて受付いたします
・その他

※メールでの応募の場合は、件名に「バイトネットメディックTOMAS講師応募」、本文に「(1)氏名」「(2)フリガナ」「(3)性別」「(4)携帯電話番号」「(5)在籍大学名」「(6)メールアドレス」をご記入の上、下記メールアドレスに送信してください。